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세미나·이벤트 상세

第72回 Korea IT Cafeを 1月25日に開催

개최일:2018년 1월 25일

장소:KOTRA 東京IT支援センター 会議室 SHIKI

발표기업:株式会社ゾイコーポレーション

第72回 Korea IT Cafeを 1月25日に開催 定員40名 参加無料
 
 
■テーマ :日韓ITビジネスの最前線で活躍している企業から、韓国最新IT事情について聞ける、Korea IT Cafeを1月 25日(木)に開催いたします。今回はオン・オフライン顧客管理スタートアップであるZoyi Corporationより「韓国で急成長のECサイトと顧客管理(仮)」についてお話しいただきます。韓国の最新IT情報をいち早く得たい方、韓国企業とのビジネスをお考えの方は是非、ご参加ください。
 
 
■ 内容
化粧品や食品、アパレルなど様々なECサイトが存在する韓国。商品のユニークさもあり日本でも近年、注目されてきています。今回はそれらのサイトの顧客管理を提供しているゾイコーポレーションより各サイトの運営の特長、利用されているツールについて紹介します。また、ゾイの強みであるオフラインにおける顧客導線の分析事例についても紹介させていただきます。
 
1.韓国におけるオン・オフライン顧客管理
- 集客から購買までのインサイト
- ターゲット別顧客対応
- 動画コマース、ライブコマースなどでのサポート
 
2.日本との運営の違いと今後の傾向について
- 大手・中小など様々なサイトで活発な越境EC
- モバイル/PCなど購入経路の違いとその原因
 
3.ツール活用事例紹介
- 化粧品動画コマース:年間売上高12億円増加
- 実店舗化粧品インバウンド:日中韓・国別マーケティング施策
- 食品(おやつ)EC:リピート率80%、年間売上高6億円
- 女性向けアパレル:顧客対応での購買率変化
 
■  株式会社ゾイコーポレーション   https://zoyi.co/ja
EC運営事業者向けに開発された、オンライン応対チャットサービスのChannel.io、来店客のスマートフォンから発せられるBluetooth の信号強度により、店内での顧客の動きを把握することができるWalk Insights などのオン・オフライン顧客管理ツールを提供。17年10月にKDDI、グローバルブレイン、コロプラなどの日本企業より約4.5億円を資金調達。
 
■ 日時:2018年1月25日(木) 16:30~18:00 (16:15から受付開始)
 
■ 場所: 場所: 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル5F 大韓貿易投資振興公社 SHIKI会議室
 
■ 主催:大韓貿易投資振興公社(KOTRA) 東京IT支援センター
 
■お申し込み:お申し込み:要予約 定員40名
 
お問合せ先 : KOTRA 東京IT支援センター 事務局 03-5501-2847
 
以上