セミナー・イベント 詳細
【Webセミナー】第96回 Korea IT Cafeを、4月20日に開催
開催日:2021年 4月 20日
場所:オンライン
発表企業:株式会社Channel Corporation
■ テーマ:
ネットショップ戦国時代の韓国、勝者の秘訣とは
~ブランディング方法と日本eコマースの未来予想~
チャネルトーク日本社長 崔在鎔(チェ ジェヨン)氏
■ 内容
eコマース(EC)化率が50%を超えている韓国は、競合が激化し、グローバル進出する企業も増えています。韓国のユニコーン企業12社のうち、EC企業はクーパンなど4社がランクインしています。ウェブ上の問い合わせ対応にチャットボットと有人で対応できる、顧客を"熱狂的なファン"にするためのチャット接客ツールのチャネルトークが、韓国で成功したECのブランディングの方法から、日本ECの未来までわかりやすくお話します。
• 韓国ECのヒストリー
• ECのブランディング方法
• 韓国ECの成功事例
• 日本国内ECの現状と未来
■ 株式会社Channel Corporation https://channel.io/ja
2014年に韓国で設立。熱狂的ファンを作るカスタマーサクセスチャットの「チャネルトーク」を開発。従来の受動的なカスタマーサポートを、利用者の能動的なアクションやリピート利用・購入に誘導できる。ジョンマスターオーガニック(化粧品/D2C)を始め、Yutori(アパレル/D2C)、Post Coffee(コーヒーの定期便/D2C)、Chuu(アパレル/eコマース)、Randeboo(アパレル/D2C)など、2021年3月に導入実績40,000社を突破。2020年の3月に2.5億円の資金調達をし、累計調達額が11.8億円となった。
■ 日時:2021年4月20日16:30〜17:30(16:20から接続開始)
■ 場所:オンライン
■ 主催:大韓貿易投資振興公社(KOTRA) 東京IT支援センター
■ お申込み:
https://kotrait210420.peatix.com/
※ お申込みいただいた方に、接続URLをお送りします。
■ お問合せ先 : KOTRA 東京IT支援センター 03-5501-2847
ネットショップ戦国時代の韓国、勝者の秘訣とは
~ブランディング方法と日本eコマースの未来予想~
チャネルトーク日本社長 崔在鎔(チェ ジェヨン)氏
■ 内容
eコマース(EC)化率が50%を超えている韓国は、競合が激化し、グローバル進出する企業も増えています。韓国のユニコーン企業12社のうち、EC企業はクーパンなど4社がランクインしています。ウェブ上の問い合わせ対応にチャットボットと有人で対応できる、顧客を"熱狂的なファン"にするためのチャット接客ツールのチャネルトークが、韓国で成功したECのブランディングの方法から、日本ECの未来までわかりやすくお話します。
• 韓国ECのヒストリー
• ECのブランディング方法
• 韓国ECの成功事例
• 日本国内ECの現状と未来
■ 株式会社Channel Corporation https://channel.io/ja
2014年に韓国で設立。熱狂的ファンを作るカスタマーサクセスチャットの「チャネルトーク」を開発。従来の受動的なカスタマーサポートを、利用者の能動的なアクションやリピート利用・購入に誘導できる。ジョンマスターオーガニック(化粧品/D2C)を始め、Yutori(アパレル/D2C)、Post Coffee(コーヒーの定期便/D2C)、Chuu(アパレル/eコマース)、Randeboo(アパレル/D2C)など、2021年3月に導入実績40,000社を突破。2020年の3月に2.5億円の資金調達をし、累計調達額が11.8億円となった。
■ 日時:2021年4月20日16:30〜17:30(16:20から接続開始)
■ 場所:オンライン
■ 主催:大韓貿易投資振興公社(KOTRA) 東京IT支援センター
■ お申込み:
https://kotrait210420.peatix.com/
※ お申込みいただいた方に、接続URLをお送りします。
■ お問合せ先 : KOTRA 東京IT支援センター 03-5501-2847